Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【逆瀬川の個別塾】まずは宿題持っておいで! 小学生・中学生・高校生

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ 生徒募集

【逆瀬川の個別塾】まずは宿題持っておいで! 小学生・中学生・高校生



 

新規募集のチラシができました!

今年のキャッチフレーズは「まずは宿題持っておいで!」です。

保護者の方との話の中で、学校の内容がわかっていないや、

提出物を出さないなどの声を多く聞きました。

 

当塾でも、基本的には学校の教科書に準拠したテキストを使用しています。

しかし、先のような状態の生徒にとっては、やることが増えて結局どちらも

できなかった・・・。ということが多々あります。

 

理想を追いかける前にまずは現状の課題をクリアしていくことが大切だと

考えるようになりました。

その結果、このキャッチフレーズの通り、まず学校の宿題ができていない

生徒は、その宿題を持ってきて一緒に進めて行こうとなりました。

 

もちろん、今まで通り塾のテキストを進めて行くことはやっていきます。

ただ、生徒ひとり一人の現状に合わせることができるのが個別指導の

最も強い部分です!

 

部活に趣味、SNSにYouTubeなど、やることが多く学校の宿題が後回しに

なってしまうあなた。

そんなあなたも進路は心配ではないですか?

 

みらい教育アカデミーで目の前の課題を一つ一つ片づけて、本来考える

ことが大切なあなたの未来を一緒に考えていきましょう!

 

※今日で2月も終わり、明日からは3月です。

公立高校を受験する生徒たちにはがんばって欲しいものです!
SHARE
シェアする

ブログ一覧