Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【逆瀬川の個別塾】新年度へ向けて準備しよう! 小学生・中学生・高校生

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ 生徒募集

【逆瀬川の個別塾】新年度へ向けて準備しよう! 小学生・中学生・高校生



 

2月も後半になりました。

私立高校と公立高校推薦入試が終り、あとは公立高校一般入試を残すのみとなりました。

 

受験生にとっては最後の追い込みの時期ですので、体調管理を忘れず勉強を頑張って欲しいです。

そして、現中学2年生はいよいよ受験生になります。

まだ実感が湧かない生徒も多いかと思いますが、この時期から計画して受験に備えましょう。

 

また、新年度を迎える生徒にとっても3月は重要な月となります。

4月に入ると何かと行事が増え、勉強に対して集中できない時期となります。

5月にはゴールデンウィークもあり、気付けばもう5月半ばということになります。

 

その頃には、学校も急に授業が進み出して授業について行けないという生徒が

当塾にもよく来ます。

そうならないためにも、この3月から新年度へ向けて勉強を始めましょう!
SHARE
シェアする

ブログ一覧