Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【逆瀬川の個別塾】みらあかニュース6月号 テスト嫌いの君へ・・・ 小学生・中学生・高校生

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ みらアカニュース

【逆瀬川の個別塾】みらあかニュース6月号 テスト嫌いの君へ・・・ 小学生・中学生・高校生



 

今日から6月に入りました。

梅雨の合間の晴れで、急に暑くなりましたが体調管理には気を付けましょう!

 

さて、今月14日の週(3週目)には公立中学で一学期の期末テストが行われます。

つい先日に中間テストがあり、約1カ月で期末テストとなり、生徒たちも大変です。

 

テストが好きな生徒はそうはいないと思いますが、テストは何のためにするのか

みらアカニュースを良く読んで欲しいと思います。

 

私は、テストを好きになって欲しいとは思いませんが、テストを怖がることもして

欲しくありません。

テストは、今までの成果を確かめることと、やらなかったことを省みる機会です。

過去は変えることはできませんが、未来はその気になればいくらでも良くすることは

できます。

 

テストで終わりではなく、ここからがスタートだと思って次の目標に向かって進みましょう!

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧