Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【逆瀬川の個別塾】発達障害・不登校等、様々な課題を抱える生徒への取り組み

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

【逆瀬川の個別塾】発達障害・不登校等、様々な課題を抱える生徒への取り組み



 

私どもみらい教育アカデミーでは、発達に課題を持つ生徒や不登校の生徒を受け入れています。

もちろん、全てのそのような生徒を受け入れることはできません。

ただ、もしみらい教育アカデミーでの授業や講師が生徒の今後に役立てるならできる限りのことを

したいと考えています。

 

私が個人的に思うことは、様々な課題を抱える生徒の保護者の方が最も心配なのは、学校へ行かないことや

勉強ができない、集中力が続かないなどという現状より、将来どのようにして一人で社会に出ることが

できるかではないかということです。

これまで多くの保護者の方々と話をさせていただいてきましたが、ほとんどの場合そうでした。

 

もし、保護者の方だけで悩まれているのであれば一度当塾にもご相談ください。

塾としてこのやり方しかないというより、現状と今後の目標とをお聞かせいただき、私どもで何ができるのかを

お伝えして、その上でご意見・ご判断をいただければと考えております。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧