Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【逆瀬川の個別塾】ガンバレ受験生!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

【逆瀬川の個別塾】ガンバレ受験生!


 

今日で冬期講習が終ります。

来週末にはセンター試験があり、一ヵ月後には私立高校入試と公立高校推薦入試が実施されます。

また、大学一般入試もスタートします。

いよいよ入試シーズン本番です!

 

よく言われることですが、ここがポイント!

 

☆できる問題から解答しよう!

・最初に全部の問題に目を通して自分の得意な問題を見つけよう!

 

☆できない問題が出ても決してあせらない!

・入試試験で100点取る人はほとんどいません。大切なのは1点でも積み上げて

合格点数を超えることです!

 

☆緊張して当たり前と考える!

・緊張するのは大切なことです。緊張する自分を感じて今までやってきたことを

思い出し、力を発揮しよう!

 

☆ケアレスミスは絶対しない!

・見直しの時は、自分の間違いパターンを思い出し、ケアレスミスがないか

チェックましょう!

 

ガンバレ受験生!!

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧